ホーム > 研修会・例会 > 過去年度(令和2年度) > 中央統括支部 令和2年度 第1回研修のお知らせ

中央統括支部 令和2年度 第1回研修のお知らせ

厳寒の候、会員の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、本年度第1回目の研修会を下記要領にて開催致しますのでご案内申し上げます。今回の研修会は、新型コロナウイルスにおける感染症予防対策を配慮し、Zoomを利用してオンラインにて開催致します。オンラインならではの注意事項もありますので、本案内を熟読していただくようよろしくお願いいたします。

多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時
令和3年3月3日(水) 午後1時50分から3時30分まで(予定)
■Zoomミーティングに参加するためのURL又はQRコード及びID、パスコードは次の通りです。当日こちらからご参加いただければと思います。
https://zoom.us/j/92668347249?pwd=cTVmVE82a2tscGIxSjd4OEx4Wkt2UT09
ミーティングID: 926 6834 7249
パスコード: 317721
注意)今回の研修については、研修受講の事前申し込みは不要です。
テーマ
オープンデータを活用したコロナ禍における事業者支援
~社労士としてできること~
講師
中小企業診断士 山本 卓海 (やまもと たくみ)氏
セミナー概要

新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの事業者が経済活動の停滞に伴う事業継続上の不安を抱えています。本研修は「コロナ禍における事業者支援」をテーマに、以下の項目について分かりやすくお伝えします。

①すべての人が制限なしで閲覧・二次利用できるオープンデータとは?
②国や地方公共団体、民間企業が提供するコロナ関連のオープンデータの紹介
③コロナ禍における事業者支援へのオープンデータ活用方法
講師プロフィール

半導体およびヘルスケア関連企業で約20年にわたりマーケティング(販路開拓)およびプロモーション(販売促進)業務に従事。経営というより大きな視点から企業や組織の課題解決に携わりたいとの想いから中小企業診断士の資格を取得。
「自立的・持続的な成長」をテーマに、中小企業の経営計画策定支援・販路開拓支援・補助金申請支援を行うかたわら、支援を通じたまちづくり・地域活性化に取り組んでいる。

◆山本講師の事務所URL
山本卓海コンサルティング事務所
注意事項
※オンライン配信のため質疑応答の時間は設けておりません。
※研修会の開始時刻ですがZoomにて行うため、当日の進行状況によっては多少開始時刻が前後することもありますのでご了承下さい。
※「Zoom」というサービスを利用したオンラインでのライブ配信となります。
参考までに「Zoom利用のマニュアル」を添付します。なお、Zoomの使い方等のご質問に関しましては、こちらではご対応致しかねますのでご了承ください。
本研修会の録画・録音・画面キャプチャーなどの複製及び、その転載・引用等、あらゆる二次利用を禁止します。(研修会の資料につきましても本研修の受講目的以外での使用は禁止します。)
※研修会の資料については、研修会近くになりましたらメールにて配信しますので当日はご自身にて印刷等してご準備頂ければと思います。なお、資料がダウンロードできない等のお問い合わせに関しましては、こちらでは対応しかねますのでご了承下さい。
※今後、新型コロナウイルスの感染拡大により急遽内容の変更等が生じた場合にはメールにてご連絡させて頂きますことご了承下さい。
問い合わせ先・
緊急連絡先
東京都社会保険労務士会
中央統括支部 研修委員長 小島信一(03-6240-1657または090-8453-7786)
Kojima-keiei@view.ocn.ne.jp