ホーム > 研修会・例会 > 過去年度(令和2年度) > 中央支部 令和2年度 第4回例会及び第4回研修会のお知らせ

中央支部 令和2年度 第4回例会及び第4回研修会のお知らせ

早春の候、会員の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、中央支部におきましては、第4回例会及び研修会を下記により開催致しますのでご案内申し上げます。今回の例会及び研修会ですが、新型コロナウイルスにおける感染症予防対策を配慮し、前回同様Zoomを利用してオンラインにて開催致します。

多くの会員の皆様にご参加いただきたくご案内申し上げます。

開催日時
令和3年3月11日(木) 午後2時30分から4時30分
例会
午後2時30分から3時(Zoom)
  • 東京会、中央統括支部、中央支部等に関する諸連絡
  • 情報その他
研修会
午後3時から4時30分(Zoom)
■Zoomミーティングに参加するためのURL又はQRコード及びID、パスコードは次の通りです。当日こちらからご参加いただければと思います。
https://zoom.us/j/91084211998?pwd=aS82K09KV2t0Qy94b0xHQkljNUllUT09
ミーティングID: 910 8421 1998
パスコード: 971161
テーマ
「コロナ禍が1年経過、各社の勤務環境はどう変わったのか」
~各企業の新しい働き方への対応と今後の労務管理の課題~
概要

コロナ禍の影響は、多くの事業主や労働者の仕事を奪い、経済的な被害をはじめ、我々の生活にも過去に経験の無い改革等が余儀なくされました。企業ではテレワークが一般化される一方で浮き彫りになる課題、コミュニケーション不足問題、評価、通勤費、別途の手当(水光熱費等)、等々各社での対応がどのようにしているのか。感染者が出た場合の対応はどうしたか、PCR検査の費用等ご対応に追われている方も少なくないと思われます。更には、オリンピックが予定される状況において、今後の課題は何かなど、今回は中央支部勤務等会員の人事担当者に各企業の興味深い事例や対策のポイントをパネルディスカッション形式で紹介いただきます。

講師
中央支部所属勤務社労士によるパネルディスカッション
注意事項
※オンライン配信のため質疑応答の時間は設けておりません。
※研修会の開始時刻ですが例会及び研修会をZoomにて行うため、当日の進行状況によっては多少開始時刻が前後することもありますのでご了承下さい。
※「Zoom」というサービスを利用したオンラインでのライブ配信となります。
参考までに「Zoomの始め方」を添付します。ご確認頂ければと思います。なお、Zoomの使い方等のご質問に関しましては、こちらではご対応致しかねますのでご了承ください。
Zoom入室中は音声をミュート、ビデオ(カメラ)はオフにするようお願いします。
本研修会の録画・録音・画面キャプチャーなどの複製及び、その転載・引用等、あらゆる二次利用を禁止します。
※今後、新型コロナウイルスの感染拡大により急遽内容の変更等が生じた場合にはメールにてご連絡させて頂きますことご了承下さい。