ホーム > 研修会・例会 > 過去年度(令和3年度) > 中央支部 令和3年度 第4回例会及び研修会のお知らせ

中央支部 令和3年度 第4回例会及び研修会のお知らせ

余寒の候、会員の皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、中央支部におきましては、第4回例会及び研修会を下記により開催致しますのでご案内申し上げます。今回の例会及び研修会ですが、新型コロナウイルスにおける感染症予防対策を配慮し、Zoomを利用してオンラインにて開催致します。

多くの会員の皆様にご参加いただきたくご案内申し上げます。

開催日時
令和4年3月9日(水)14時30分から16時30分(Zoom)
例会
14時30分から15時00分(Zoom)
研修会
15時00分から16時30分(Zoom)
■例会、研修会(Zoom)に参加するためのURL又はQRコード及びID、パスコードは次の通りです。当日こちらからご参加いただければと思います。(こちらの情報はご本人限りでお願いします)※本研修会は受講の事前の申し込みは不要です。 https://us06web.zoom.us/j/83372294910?pwd=K2RFV1JpVUtCdEFSSm96NzlhNGlTQT09
ミーティングID: 833 7229 4910
パスコード: 599379
テーマ
~味の素流『先進的働き方の推進』~ 働きがいと生産性向上への取り組み
概要

2019年4月1日より、働き方改革関連法の一部が改正され本格的に始動し始めました。大企業のみならず中小企業にとっても避けて通れない重要な経営課題となっております。性別・国籍・価値観等にかかわらず、多様な人財が活躍し、生産性の高い「働き方」とはどのような取り組みなのか、実現するためのポイントは何か。今回の研修会では「働きがいと生きがいの両立」の実現に取組む味の素流の働き方改革の事例等を、味の素株式会社人事部の福永様より説明していただきます。ご勤務先の各企業や顧問先における「働き方改革の取り組み」の参考にしていただければ幸いです。是非奮ってご参加ください。

講師
味の素株式会社 人事部 労政・総務グループ  福永 貴昭 氏
注意事項
※オンライン配信のため質疑応答の時間は設けておりません。
※研修会の開始時刻ですが研修会をZoomにて行うため、当日の進行状況によっては多少開始時刻が前後することもありますのでご了承下さい。
※「Zoom」というサービスを利用したオンラインでのライブ配信となります。
参考までに「Zoomの始め方」を添付します。ご確認頂ければと思います。なお、Zoomの使い方等のご質問に関しましては、こちらではご対応致しかねますのでご了承ください。
Zoom入室中は音声をミュート、ビデオ(カメラ)はオフにするようお願いします。
本研修会の録画・録音・画面キャプチャーなどの複製及び、その転載・引用等、あらゆる二次利用を禁止します。(研修会の資料につきましても本研修の受講目的以外での使用は禁止します。)
※研修会の資料については、研修会近くになりましたら、本研修会のご案内が届いているメールアドレスに配信しますので当日はご自身にて印刷等してご準備頂ければと思います。なお、資料がダウンロード出来ない等のお問い合わせに関しましては、こちらではご対応致しかねますのでご了承ください。
※今後、新型コロナウイルスの感染拡大により急遽内容の変更等が生じた場合にはメールにてご連絡させて頂きますことご了承下さい。